いいかおまえら(恋愛編) | ★デイリー・ロク★
|admin|RSS1.0| Atom0.3| はてなアンテナに追加| My Yahoo!に追加| Googleに追加|
「ゴキゲンに生きる」3000の知恵
おちゃらけ家族10年間の記録まだまだ更新中

いいかおまえら(恋愛編)

愛する息子たちよ。

女性には気をつけろ。

…と、恋愛経験の乏しい父さんが言っても
あんまり説得力はないかも知れんが。


男性に「少年らしさ」が残っているように、
女性には「少女らしさ」が残っている。

女性に対して、
恋人として・妻として・母親としての
役割を求めすぎてはいけない。

その女性が残している「少女的な」部分を
大切にしてあげなくてはならない。

つまりどういうことかというと、
時々カボチャを馬車にしたりするんだ。

意味わかんない? ははは。


それから、
女性はいたわらなければならない。

欧米のマナーで、やかましく
レディファーストが言われるのは、
男と女の関係は
本質的にDVだということを、
欧米人が気づいているからじゃないかと
父さんは思うんだ。

あ、DVっていうのは
「domestic violence」の略な。
IPV(intimate partner violence)とも言う。

セックスのシステムは
残念なことにDVありきが前提なんだ。
様々な動物の中で人間だけが
雌の感情を無視できるシステムに
なっているらしい。

それが人間の
本性なんだからいいじゃないか
と思うかも知れないが、それは違う。

自然の抑制がかかっていないのは、
人間が「社会的な」生物であるからなんだ。

人間は、欲望を理性で克服することで
「文明」を作りあげ、社会を安定させて
環境に適応しつつ生き延びる、
そういう「種」なんだ。


・・・話が脱線してしまったが、とにかく
女性は大切に扱え。

決して感情にまかせて
罵詈雑言など浴びせてはならない。

30倍ぐらいになって返ってくるぞ。


あと、結婚についてだが、
これはもう、次の格言が
すべてを言い表している。
女は、結婚したら夫に変わってほしいと思う
でも夫は変わらない

男は、結婚後も妻に変わらないでほしいと願う
でも妻は変わる

健闘を祈る。
| 言葉 | | comments(4) |

コメント

うふふふふ・・・・。
たしかに妻は変わりますね。
でも妻の進化の速度をゆるめられるかどうかは、夫にかかってるのかも〜!?
| とりぶう | 2011/11/02 11:57 AM |
おおっ、とりぶう さん、コメントありがとう。
うーむ、「進化」なのか、あれは。
| 六郎 | 2011/11/02 12:03 PM |
はじめまして。フォローありがとうです。
最後の格言、もっともです。
最近、肌で経験いたしました((+_+))
| ubunosuke | 2011/11/03 7:53 AM |
ubunosuke さん、コメントありがとうございます。
フォローって…???
| 六郎 | 2011/11/03 8:01 AM |

コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




最近の記事
リンク
ブクログ
栗村博士の発明品
栗村博士の発明品  

 

Twitter
PR
アーカイブ
その他